韓国が大好きで、日本で2011年10月から韓国堂にて勉強中☆2015年~2016年にかけて、韓国留学を含んで年の3分の1を韓国で過ごしました☆留学記・旅行記をお楽しみください(^^♪

南大門市場で買い物~1~

南大門市場でお買い物~(´◉◞౪◟◉)

今回は買い物編です!!


前回は南大門市場にてご飯食べました(^^♪


その記事はこちら

南大門~巨済食堂~

今回行った場所は
アクセサリーの卸のお店
IMG_3454


ここです!
中に入ると
IMG_0018
IMG_0020


きらきら~~^^
1つ売りはできないけど・・

4ことかならお土産とかにいいよね(´◉◞౪◟◉)
女の人にはおすすめですよ(^_-)-☆


そしてそこのお店の角にある!
八百屋さん??!

安いんです!
一番安いと思ったよ(^^♪

IMG_0022
IMG_0023


いちご2000W
ちょっと歩いて明洞いったら5000Wとかするからね・・(´・ω・`)

そして私の好きなホットク!!
しかもね
IMG_0040
IMG_0041
IMG_0042


黒糖なんです!!

おいし~~~の(^_-)-☆

BlogPaint


おすすめだよ~^^

その隣に異様な臭いの

IMG_3453


どん!!!!!!
IMG_3452


カイコの蛹を茹で、または蒸して味付けしたもの((´∀`))ケラケラ

これいつもチャレンジしたいな~と思うのに

臭いも強烈で・・・
怖くて無理なんです!!
課題!!いつかクリアして見せるんだ(´・ω・`)
場所は

IMG_3451


明洞から歩けるし楽しいよ(^^♪



朝食は・・胃に優しいソルロンタンだよ(^^♪

久しぶりに!!行ってきました( *´艸`)

シンソンソルロンタン
IMG_1243



といえば華麗なる遺産を思い出してしまうわたし・・

IMG_1244


ソルロンタン(牛の頭・足・ひじ肉・骨・内蔵などを煮たスープ)です( *´艸`)
IMG_1250


menuはこんな感じ(^^♪


IMG_1245
IMG_1246



キムチはこんな感じでセルフです(^_-)-☆

IMG_1247


濃厚なスープを塩・コショーで味付けて、
BlogPaint


キムチやごはんを入れて食べている感じですが

私は辛いのダメなので・・

そのままで(^^♪
IMG_1251


ごろごろ(^^♪

BlogPaint



お持ち帰りもあったよ(^^♪

胃に優しくって朝ごはんにおすすめだよ(^^♪


今回、新村のシンソンソルロンタンに行ったけど

近くにもう1件おいしいソルロンタンのお店の記事も貼っておきます(^^♪

どちらもおいしい(´◉◞౪◟◉)

もう1つのソルロンタン記事

新村~おいしいソルロンタン~



場所はここだよ(^^♪


IMG_3450



狎鴎亭にあるおしゃれなカフェへ

今日からは・・・・・


ソウルのおすすめなところをUPしたいと思います


狎鴎亭にあるおしゃれなカフェ( *´艸`)

Dssent(ディセント)

外観はとてもシンプルで・・・・・
知らないと通り過ぎてしまいそうな感じです(*`艸´)ウシシシ


IMG_0340


IMG_0338


IMG_0342


飲み物も・・
IMG_0346
IMG_0347
IMG_0348
IMG_0349


アイスとホット、それぞれ3層になっていて、こんな感じで(^◇^)

可愛すぎ!!!!!

そして面白いのが、飲み方です((´∀`))ケラケラ
IMG_0357




1:まずはお写真を撮る
2:一番上の泡だけを一口飲む
3:スティックで混ぜ混ぜする
4:ストローを使わずに飲む
1番にお写真を撮るが韓国っぽい((´∀`))ケラケラ




お目当ての
レッドベルベットチーズケーキ(7500W)

2017_03_13_158


おいしい(´・ω・`)濃厚!!!!!!!!!


濃厚で美味しかった!!!(´◉◞౪◟◉)
IMG_2088


IMG_2099


BlogPaint



狎鴎亭だけに日本人も多かったよ(´◉◞౪◟◉)
狎鴎亭行った際はおすすめなカフェだよ~☺



場所は

IMG_3430

済州島~島内旅行のコツ♪~

チェジュ島シリーズの最後・・・

私が5日間で思った旅行のコツをまとめますw


チェジュ島では

26日 さとみ_1


Tマネーはコンビニ見つけたら、ガンガン入れておきましょう!!!
市外バスは5000W くらいなので・・
すぐなくなります(*`艸´)ウシシシ

済州島の街で出会った人はみんなとても親切でした^^


そしてバスのこなさ!!!!!!!!!!
バスの乗ってる時間が長い!!!!!!
ここは覚悟ですね(´◉◞౪◟◉)



ちなみに運転はいつものように・・!!!!!!!


なので酔いやすい人注意です!!

バスも市外バスは観光バスっぽい。。
2人席がずらりって感じです!!
次は何駅ってソウルほど放送もなく掲示板もないバスもあったので
気を付けてください☺

市外バスの場合は必ず運転手にどこに行くのか聞かれますよ!!


あとネイバーでバス調べても市内バスしか出ません!!
ほとんど乗ったバス。。
市外バスだったのであまりあてになりませんでした(´・ω・`)

ターミナルで聞いたり・・した方がおすすめかな・・




そのあと
ソウルに戻り・・
バス乗車時間30分って聞くとほんとに近い~って思ってしまいました(^^♪



おすすめな場所はやっぱ牛島です!!(^_-)-☆

ここは是非いってほしいところでした(^^♪

海がきれい!!!(^◇^)

IMG_3116
IMG_3115
BlogPaint
BlogPaint
2017_02_25 えりか デジカメ_118



長くなりなしたがここで済州島は終わりです(^^♪

またソウルのおすすめな場所書いてきますね♪


済州島~最終日~

さぁソウルへ戻ります

トルハルバンとももうお別れ・・なのです


IMG_8411

28日 さとみ_16




バス待ち・・
バスが着たら

IMG_8413
IMG_8412

自分で荷物入れます(笑)
手伝ってくれません((´∀`*))ヶラヶラ


空港ついて
28日 さとみ_17

ユ・シジンに挨拶して(笑)
IMG_8426
IMG_8424




28日 さとみ_14
28日 さとみ_13

IMG_8422

お腹空いたので食べたんだけど・・
激辛だった・・・

BlogPaint


ユッケジャン|д゚)


チェジュ島最終日の記事はこちらから↓
韓国5日目~チェジュ島~


ソウルに戻りました(^^♪

28日 さとみ_11



済州島の泊まった宿は~

今回泊まった宿はビスタケイホテルワールドカップ
2017_02_24_14

2017_02_24_13

BlogPaint



こんな感じで

IMG_7873

IMG_7874

IMG_7876

2017_02_24_17
2017_02_24_19

キッチンもあったよ(^^♪


私はこんな感じで

BlogPaint


ブログ書いてたよ(^^♪

BlogPaint


お水美味しかったな~^^

あとはおソロコーデ^^

BlogPaint

部屋着とか(^^♪
BlogPaint



たのしい思い出だったよ~(^^♪

牛島の後は・・・民族村そして・・帰宅(^^♪

BlogPaint


満喫したあとは
バスで帰ります(^^♪

IMG_3102


ここから3駅のって乗り換え!!
IMG_3103


ここから1時間くらい??のって宿に戻りました(^^♪

民族村へはとっても不便なので牛島からのルートでいきました(´・ω・`)
でもおすすめなので、是非いってみてください☺

楽しめましたよ(^^♪


場所は
IMG_3118
IMG_3117



livedoor プロフィール
スポンサードリンク
広告
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ランキング
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
スポンサードリンク
ランキング
スポンサードリンク
ブログトピックス
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ