韓国が大好きで、日本で2011年10月から韓国堂にて勉強中☆2015年~2016年にかけて、韓国留学を含んで年の3分の1を韓国で過ごしました☆留学記・旅行記をお楽しみください(^^♪

飛行機の予約はここに☆海外航空券

私は、毎度韓国には海外航空券でいきます

やっぱ、安く行きたいので
いつもはヤフーの海外航空券とか見比べて問い合わせして予約して・・
なんだけど・・
今回はタイミング悪く
9月26日~9月29日:秋夕(旧暦8月15日 秋夕(チュソク、추석) タイミングに留学
エアーの価格も2倍
予約は2ヶ月も前なのにもういい時間帯は予約いっぱいで
その中でも、直接いつも問い合わせにて価格を教えてくれる名鉄観光サービス(株) にTEL
すると、ほかのサイトより安い
ってことでポチっと予約
ここのいい所は親切な対応だし、5営業日まで入金待ってくれます
(今までほかのサイトはその日入金、2日営業日までにが多い)
入金待ってくれるところ、ほんとにいいですね
そして、格安航空券なのに、すぐにEチケットのすぐ来ました
(今までのEチケットは格安航空券扱いで出発2週間前とかにきた記憶)
もちろん、少しですがANAマイルも貯まる予定です

予約時は今まで大体パスポート番号とか言わないといけないんだけど。。
名鉄観光サービス(株)は名前だけ
パスポート番号とか聞かれずに
航空券が取れました
請求内容には空港税とか燃料サーチャージとか内訳もきちんと 記載されてます
また、わからなかったら担当の人に何度に電話して聞けます
安心して無事チケットがGET出来ます
アシアナ航空で行きます
安く海外航空券で韓国まで
おいしいものをいっぱい食べたいし
インターネットからの予約も出来るけど、直接電話でもとれるので インターネット予約が不安な人も安心
とっても親切なので、利用したいと思いました

インスタントグラムはじめました Instagram

韓国行きのスーツケースの中身は・・

出発に向けて、準備しています

とりあえず最小限のつもりで
スーツケースに詰め込んだところ・・・
パンパンの上に
重さが20kgオーバー

洋服減らしてタオル減らして。。
(韓国にはバスタオルが売って無いためこれは必需品だから外せない

見直して、入れなおして
ぎりぎり・・19.5kg

最終のリストがこれ
さぁ実際現地では足りるのでしょうか


物品リスト




韓国へ語学留学にいきます★

今月末から2カ月間、韓国へ語学留学にいきます

現地での様子や出発までの準備などなど。
どんどんアップしていきますのでお楽しみに
インスタントグラムはじめました Instagram

えりちーのブログ

えりちーのブログをこちらに移設致しました

2012/05/12-16 まとめ

楽しかった3泊4日の韓国旅行、最後にまとめを書いちゃいます

現地で少しでも話が出来るようにと、事前の勉強としては
・韓国語講座受講(習って8ヶ月)
・NHKのハングル講座を週に1回

そして、前回来韓(11月)からの差分としては
・道がある程度聞けるようになった
・バス内で案内がちょっと分かる~
・現地の人と話をする怖さが減ったし、少し会話が成立
・看板が読めたぁ
・タクシーってT-money使える

こんな感じでちょっとずつレベルアップ
語学を学ぶって、とっても難しいけどちょっとずつ上達することは楽しい

次回に向けての課題は
・単語力アップ
・やったことのない経験をする
・田舎の道へ行く
・道を知る

旅行とても楽しかったよ次はいつだろう

03351a86.jpg

 

最後に
旅行記読んでくれてありがとう

또 만나요


☆韓国留学・旅行アーカイブ
2017年2月~の1か月韓国旅行はこちら↓
韓国~胸いっぱい旅行計画~

2016年8月~の韓国旅行はこちら↓
今日から~韓国へ行ってきます

2016年3月~の韓国留学はこちら↓
韓国到着~1日目~

2015年9月~の韓国留学はこちら↓
韓国1日目

韓国留学への想いはこちら↓
韓国旅行~韓国語を勉強したいと思った日から韓国留学まで~

2012/05/12-16 番外編~イスンギ_ロケ地~

ロケ地まわりしてる時近くだったのでいってきた
まずは華麗なる遺産 ウンソンのお家




スンギくんが一生懸命チャリ運んでいる階段



 ここで、ウンソンも泣いていたよね






次に僕の彼女は九尾狐から
テウン伯父の家







スンギファンにはたまらない場所だね



2012/05/12-16 韓国旅行16~お土産~

買ってきたお土産たち
いっぱいあるのでピックアップして載せます
まず、お菓子


22b53da0.jpg


最近これにハマってます
8548adea.jpg

ひまわりチョコ
10年前に食べて思い出して買ってみたげどやっぱ美味しいね
b75d3a12.jpg


オミジャ茶とピーチティ
甘くて大好き
グッズ




リダ靴下
韓流ショップによって値段はピン切り
2000Wで買いました
efebe4c5.jpg


ミノ様
14de7a96.jpg

クリアファイル




韓国習いに行ってるみんなに
edeeecf2.jpg


仲間はみんなダブルエスファン

そして、ミノ様の所でもらったポスター


でした


他には洋服も安くていっぱい買いました~

二ヒヒ


livedoor プロフィール
スポンサードリンク
広告
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ランキング
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
  • 江南にあるクリームカレーうどん(^^♪
スポンサードリンク
ランキング
スポンサードリンク
ブログトピックス
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ