韓国が大好きで、日本で2011年10月から韓国堂にて勉強中☆2015年~2016年にかけて、韓国留学を含んで年の3分の1を韓国で過ごしました☆留学記・旅行記をお楽しみください(^^♪

2015年11月

韓国留学~宿泊先、ハスクの感想~

韓国留学も終わり・・・

片づけもなんもまだ終わってないけど

まだまだ載せてないお店もいっぱいあるけど・・

色々と振り返ってみようかなと

そんな今日は第一弾!宿泊先の感想!

当初、ここを選んだ背景はこちら↓

韓国留学~宿泊先選び~





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
■宿泊先選択の優先度
第一:いろんな人と話す機会を設け、交流を深めること。
第二:コスパ。
第三:立地。

■宿舎の概要
部屋は完全な個室で、洗面所・トイレ・洗濯機、冷蔵庫などのスペースは共用、広さは11平米
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

はじめは狭いかなぁと思ったけど、慣れてしまえばなんてことはない
こんな感じの部屋でした
20151126_7036

洗濯が干せるようにロープ持参・・。
これは役だった

ハスクのいいところ
月~土の朝食・夕食がついていること

たまには口に合わないものがあるけど、
それは文化の違い
それよりも、現地の食事を味わえるってすごいうれしい
もちろん、お財布にもヤサシイ
64securedownload

62securedownload

こんな感じでおかずが豊富

あとは、ハスクといったら・・っみんなでワイワイってイメージだったけど
時代なんのかな・・
なかなかコミニケーションがなく・・
食堂でコミュニケーションの機会があればよかったかな

気になったところ

洗面所・トイレ・洗濯機が同じ場所にあるので・・・
01securedownload

03securedownload

・行きたいときにシャワーを浴びれない
・洗濯のタイミングも空きをみつつ

という感じで、したいときにしたいことができない
そんなストレスはちょっとあるかも

1か月48万W、
朝夕2食付・インターネット・無線Wi-Fi・ケーブルテレビ等の設備使用料・光熱費・管理費

コスパは本当にいいね!

立地についても文句なし
トータルで考えると、ここを選んでよかったと思える
でも次があるとしたらコシウォンに住んでみたいかな


参考に、40日間短期留学で掛かった費用はこちらから↓
コシウォンで40泊したよん^^
韓国~40日留学の総費用は?~



韓国~思ったこと~

1securedownload

宿では燃えるごみの袋は買わなければなりません


22securedownload


これは絶対いる!!
穴あきスリッパ

そして、S字フックや洗濯紐もいりますね

散々探してなかったものは
火傷してわかったけど
ガーゼとか包帯がない・・

このワセリン湿布は万能でした
4securedownload

24securedownload
7securedownload



アルコール
23securedownload

でかい・・

ほかの薬局はこれでした(塗り薬)
15securedownload


トイレットペーパーはほかよりちょっと安かったかな・・
18securedownload

韓国60日目

今日の天気
20151126 #1_6030

S__6062082


寒すぎで水も凍っています・・

20151127_6531
20151127_984

手も耳も痛いス・・

20151127_2984

この写真の日課が今日で終わりっておもうと変な感じ



この2ヶ月間あっとゆうまだたような・・
長かったような・・
母や韓国語のチング・・
来たときはもう数ヶ月前のことみたいで

ここ最後の数日はほんとに早い・・

いろいろこの生活で学んだと思います!!!

きっと日本戻ったら現実が待ってるので!!
2ヶ月いてたことが不思議って思うかな・・


また日本に戻ったら書きたいことがたくさん!!

日本で待っているチングがたくさんいるので

この留学経験話たくさんしよ~~
そして2ヶ月でやった勉強の復習しなきゃ

すでに記憶が。。

20151127_1028


21.9kgもあった・・

20151127_900

汗かいたので食べたかったアイス^^


さぁ今日日本に戻ります



☆韓国留学・旅行アーカイブ
2017年2月~の1か月韓国旅行はこちら↓
韓国~胸いっぱい旅行計画~

2016年8月~の韓国旅行はこちら↓
今日から~韓国へ行ってきます

2016年3月~の韓国留学はこちら↓
韓国到着~1日目~

2015年9月~の韓国留学はこちら↓
韓国1日目

韓国留学への想いはこちら↓
韓国旅行~韓国語を勉強したいと思った日から韓国留学まで~

韓国59日目

今日の天気
20151126 #1_6030


とっても寒い・・


20151126 #1_9372




今日は今月の授業先生とランチ
最後の日会えなかったので会うことになりました


インサドン、北村、安国、市庁に。。
この中たくさん歩きました
雪のせいかほんとに人がいない・・



20151126 #1_2246

20151126 #1_1723

マフラーをニット帽子代わりにしないと
寒くて・・死にそうです
20151126 #1_1965


明日帰るって感じないな・・

寝て起きたら帰る・・
寂しいな


18181歩


韓国58日目

今日の天気

20151126_545


ほんとに寒い!!韓国では初雪が観測されたそう・・


今日はチナンチングと最後に遊びました
あぁ寂しいな

20151126_7495

お昼はハンバーグ食べて・・

カフェで
20151126_9246

このソフトつきのミルクティー飲みながら
違うケーキ屋さんのケーキを食べる
20151126_8052


韓国ではあるある。。

こっちにいると腕をついつい組んでしまうのは・・
なんででしょう

20151126_6816



場所はまた追って書きます~!!

明日はもっと寒い・・

でもお出かけ^^
6100歩


韓国57日目

今日の天気

20151124_46



息が・・白い・・
20151124_7650



今日から授業がないフリーな時間ですが・・
いつもの習慣で勉強しなきゃとか思ってしまう自分がいます

悔いのない3日間過ごしたいと思います~~

明日からは雨!!
やだな~


18490歩

韓国~レート~

20151124_4913

今回最後かな~~


なかなか100にはいかなかったな・・・
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
広告
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ランキング
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 景福宮駅の近くのおすすめなカフェラテ♪
  • 景福宮駅の近くのおすすめなカフェラテ♪
  • 景福宮駅の近くのおすすめなカフェラテ♪
  • 景福宮駅の近くのおすすめなカフェラテ♪
  • 今回もソルビンで(^^♪
  • 今回もソルビンで(^^♪
  • 今回もソルビンで(^^♪
  • 今回もソルビンで(^^♪
  • 今回もソルビンで(^^♪
スポンサードリンク
ランキング
スポンサードリンク
ブログトピックス
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ