今回は、色々なドラマで撮影されている有名なロケ地を紹介します
訪問時期は2015年10月頃

ここはあまり電車とバスでいけないようなところだし田舎・・
ソウルから3時間くらいかかるロケ地にいってきました^^

場所はこちら↓
ca7f4533.jpg

韓国北部に位置する場所です


花より男子、イタキス、シティハンター、美男ですねなど
いっぱい使われているロケ地

ここにくるのはほんとに大変で、
帰りはソウルに戻れないかと思うくらいでした・・

まず1番焦ったことはWi-Fiが駅から離れたら通じなかったこと
これが通じなくなるということは・・・
何も検索できないし帰る道もわからない

案の定、帰りのバス停で待ってても中々バスが来ない。。
あとから調べると・・2時間おきにバスがくるとのことでした。怖・・

このロケ地まできたルートで歩いて駅の方に戻ること
30分・・

やっと住宅地にでました・・
【ロケ地の周りは人もいない】


そして、たまたま出くわした地元のおじいちゃんに
駅まで行きたい!と伝えたら
30分後にくるバスに乗ってと言われ待つこと30分

一向にこないし・・
タクシーもこない・・

また別のおじいちゃんに聞いたら
わたしと同じバスにのれば駅に行けるとのこと
待つこと20分。。
バス停があるところから反対側に渡ったバス停すらない道で
手を挙げて乗る!!
思わず・・え・・って感じです。
おじいちゃんが運転手に日本人だから駅ついたらおろしてあげてまで
行ってくれ3駅でおりてしまいましたが・・


ほんとに神様に見えました・・


ここでバスに乗りました。。
73e34d7d.jpg



無事駅に着きWi-Fiもつながりやっと生きてるって笑実感

ほんとにここのロケ地は大変でした・・


次回から写真UPしていきます~^^