日本から持っていった日用品は??

前回ハスクに住んでいた時はトイレットペーパーやゴミ袋など購入しなくてはならなかったから
結構日用品にお金がかかりました・・




IMG_3087

今回ここに決めたこと書いてあります
韓国~宿泊先選び3~



前回2か月間、ハスクに住んでました・・
7d15e556


やっぱりハスクは勉強机がよかったです

なんでハスクを選んだことも前に書いたあるので貼っておきます
韓国留学~宿泊先選び~

今回はトイレットペーパーがついてきたのでラッキー
言えばもらえたし^^
そんなにはかからなかったような・・
でもダブルって・・さすが韓国

IMG_3136


<持ってきたも>の
コロコロ
ハンガー3本
洗濯バサミ
洗濯ロープ【使えなかった】
携帯の充電器(高電圧対応の海外3個口電源プラグ)
コップ
ラゲッジチェッカー
トイレスタンプ
て感じです^^
IMG_3131

トイレスタンプ、これは役立ちました^^
便器内の垢対策w

洗濯干すところが全くないのでダイソーで突っ張り棒買ってきました・・
IMG_4401

IMG_4403


ダイソーだけど3000Wだったよ・・((´∀`))ケラケラ


わたしの部屋は窓ない部屋だったので・・
廊下の窓しかなかったけど・・
IMG_3092


この非常ベルがとっても眩しかった

ほんとに部屋が狭くてスーツケースが広げられず・・・・

IMG_3093


こんな感じ・・
まぁ寒くなかったからよかったけど・・


で!!今回役に立ったものは・・
コンセントとやっぱり毎度活躍ラゲッジチェッカー!!
2つ
コンセントが3つしかなくて・・
テレビ、冷蔵庫となると電源がたりない!!
って口コミに書いてあったから事前にもってきました((´∀`))ケラケラ
もちろんアマゾンが安かったので即買い!!



IMG_5818
IMG_5815



amazon☆URL



やっぱりスーツケースの荷物の重さが気になります・・


ラゲッジチェッカー!!

11931081_1666540956894560_1892035107_n


本当にいいです!!

前回の記事
スーツケースとラゲッジチェッカー

amazon☆URL



この2つはお勧め品でした^^