韓国が大好きで、日本で2011年10月から韓国堂にて勉強中☆2015年~2016年にかけて、韓国留学を含んで年の3分の1を韓国で過ごしました☆留学記・旅行記をお楽しみください(^^♪

留学生活2016

韓国~41日目~最終日~

今日の天気

S_4291699725339


これがまた最後の日になるとは・・
寂しいな・・

またゆっくりきたいな・・


行った場所や写真は、
帰国してからゆっくり書いていこうと思ってます^^

あぁ~
いつも見ていた「太陽の末裔」もこれで最後か。。

この生活でずっと見ていたから寂しい笑



またゆっくり書いていくので見てください^^

ではでは日本に帰ります



☆韓国留学・旅行アーカイブ
2017年2月~の1か月韓国旅行はこちら↓
韓国~胸いっぱい旅行計画~

2016年8月~の韓国旅行はこちら↓
今日から~韓国へ行ってきます

2016年3月~の韓国留学はこちら↓
韓国到着~1日目~

2015年9月~の韓国留学はこちら↓
韓国1日目

韓国留学への想いはこちら↓
韓国旅行~韓国語を勉強したいと思った日から韓国留学まで~

韓国~40日目~水原~

2016年12月17日更新☆

今日の天気

19時半でもまだ明るい^^
韓国ってほんとに日が長いからうれしい

韓国で夕日ってあまりみないな~って思っていたら
見れた~~


今日は5月8日は「父母の日(オボイナル)」ですね^^
日本には母の日ですね^^

韓国では街中花束ばかり・・
みんな持ってました
20160508 水原 えりかデジカメ_5841
20160508 水原 えりかデジカメ_5007
20160508 水原 えりかデジカメ_4581
20160508 水原 えりかデジカメ_725


で、今日(2016年5月8日)は水原に行ってきました~^^

そのときの記事はこちらから↓
ソウルから日帰り旅行~水原~行き方~
マップ見ながら~水原~ドラゴン~4

20160508_3827


連休最終日でガラガラ!!
なんと入場料は無料!!!

20160508_264

すごい歩いて頂上に到着!!
20160508_2942


東京まで遠いな・・

20160508_2242


写真がたくさんあるのでまたゆっくりのせます~^^

これからサムギョプサル!!!

たくさん食べてきます~~


20000歩

韓国~39日目~

今日の天気
20160507_5862_0


晴れ

今日のレート

20160507_8039


20160507_213


うん^^1番いい

今日は市庁のほうで開催された
大きなイベントを見てきました~
パレードかな?

またゆっくり書きますーー^^
20160507_8176
20160507_8679

明日は水原に行ってきます

韓国~38日目~

今日の天気
S__12492892


1日雨でした・・・

ダーが帰国なので・・ゆっくりでした^^

3日前から足に水膨れができて痛いです・・

歩きすぎと雨で蒸れたのかな・・・

明日は前にお世話になった先生とご飯^^
今日は早く寝ます~


18947歩

韓国~37日目~漢江公園~

今日の天気

20160505_7852


チングが来て3日目。
帰る日に一番天気がいいなんて・・・
アメフラシかもねー笑

チングを見送ってからは、ダーと二人でサイクリング
ドラマの影響で行きたいって言ってたもんねー

ということで、金浦空港からヨイナム駅へ移動!
駅から歩いてすぐの漢江公園

20160505_1914


ここで自転車を借りたよ♪

20160505_4245


そう、ペダルが同期式のタイプ
この運転は難しくて、息が合っていないと途端にうまく進まず・・・
ある程度慣れてから、遠くまでレッツゴー!!
天気は最高!

20160505_8003


漕いで漕いでどこまでも~♪

20160505_9767


はい、頑張りすぎました笑
アプリの設定ミスで22kmになっちゃったけど、、、
実際は25kmは乗ったかな^^
二人して、明日は間違いなく筋肉痛!!


ヨイドで遊んだ後は、明洞でレートチェック
う~ん、これまでで一番イイ!!

20160505_8164


さてさて晩ご飯はどーしよーかなーと思いつつ、新村へ戻ってみると・・・

20160505_7084


おぉー!!
久しぶりの露店テリヤキバーガー屋さん^^
さっそく2個注文すると・・・
あれれ?1個サービスですってw

20160505_4716


見てー、この肉厚ボリュームw

20160505_6868


そして、帰りはヤクルトらしき飲み物が安かったので・・・これを購入
15本入りで1500W。1本10円くらいw

20160505_7193


明日はダーが帰る日。
どこに行こうかな~

19242歩

韓国~36日目~

今日の天気

S__12410886


昨日とはうって変わっての晴天
雨天の影響で予定を大幅変更したけど、
この天気ならね!

ただ、何なの?!って
思えるくらいの強風・・・
外に出た瞬間、
体感気温の低さに上着を取りに戻る戻る

初めて韓国に訪れたチングのためのスペシャルツアー

セジョンシ→景福宮→三清洞→北村
→仁寺洞→明洞→Nソウルタワー
→仁寺洞→新村

20160503_1883


そしてそして・・・
初めて食べる高級焼肉!!
チョンマルマシソッソヨ~

20160503_9869


その上、最近はまっているチュロス
昨日のリクエストの通り、ロングロング笑
毎日通っているから覚えられたのか、
アメリカーノがサービスw

20160503_2355


最後はまたまたマッコリで締めて、
スペシャルツアー無事完了^^

この様子はまたアップしますね~
明日はチングのお見送り

17298歩

韓国~35日目~

今日の天気
20160503_3507


今日は雨・・・
結局昨日からずっと降ってました・・・・


まず友達を空港まで迎えに行って^^
本当は色々観光に連れて行ってあげたかったのに
雨だったので。。

近場やお土産を買いに^^
観光は明日したいと思ってます

チングがマッコリを大好きなので
夜はたくさんのマッコリが飲めるところに
20160503_8199


またここも後ほど場所情報を書きますね

では明日
14139歩
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
広告
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ランキング
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 韓国旅行@Wi-Fiの利用だよ♪
  • 韓国旅行@Wi-Fiの利用だよ♪
  • 韓国旅行@Wi-Fiの利用だよ♪
  • 韓国旅行@Wi-Fiの利用だよ♪
  • 久々にシンソルロンタン^^
  • 久々にシンソルロンタン^^
  • 久々にシンソルロンタン^^
  • 久々にシンソルロンタン^^
  • 久々にシンソルロンタン^^
スポンサードリンク
ランキング
スポンサードリンク
ブログトピックス
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ