韓国が大好きで、日本で2011年10月から韓国堂にて勉強中☆2015年~2016年にかけて、韓国留学を含んで年の3分の1を韓国で過ごしました☆留学記・旅行記をお楽しみください(^^♪

ブログ

2017年1月1日

新年明けましておめでとうございます
今年も韓国情報をたくさん書けたらいいなって思ってます☺

韓国語で

새해 복 많이 받으세요(セへ ボン マニ パドゥセヨ)



今年の目標は・・
韓国でまた1つチャレンジすること
単語を1日何個か覚えていきたいな・・
(三日坊主にならないように・・((´∀`))ケラケラ)
検定試験を受けること
などなど

たくさんありますが・・

1つ1つゆっくりやっていきたいなと思ってます☺


今年はどんな年になるんだろう??
今年も新しい大きな希望と大きな喜びであふれますように(^_-)-☆


またゆっくり書いていきます☺


☆韓国留学・旅行アーカイブ
2017年2月~の1か月韓国旅行はこちら↓
韓国~胸いっぱい旅行計画~

2016年8月~の韓国旅行はこちら↓
今日から~韓国へ行ってきます

2016年3月~の韓国留学はこちら↓
韓国到着~1日目~

2015年9月~の韓国留学はこちら↓
韓国1日目

韓国留学への想いはこちら↓
韓国旅行~韓国語を勉強したいと思った日から韓国留学まで~

カテゴリ(エリア)の見直し♪

こんにちは、えりちーです(・∀・)つ

韓国エリアのカテゴリ

 「新村・弘大入口・梨大」

の投稿数が多くなってきたので・・・
次のように細分化させました


→新村・弘大入口・梨大


→新村
→弘大
→梨大
→合井・上水

地図上で示すと・・・
こんな感じ

k-maps


これからもドシドシ投稿するので
お楽しみにぃ(*`艸´)ウシシシ

韓国で人気だったスタバのプリンが日本に!!

日本の隣国である韓国でしか発売されていない
スタバの限定メニュー“スタバプリン”

チョコレートとミルクの2種類が
ついにあの味が日本にもやってきたのです

韓国で食べた時の記事
韓国~スタバプリン~


発売次の日に買いに行ったら・・・
OPENして5分後に売り切れ

念願かなってGET

IMG_6361


パッケージがかわいい(´・ω・`)
IMG_6362
IMG_6363

IMG_6364


中身は・・
BlogPaint

こんな感じで(^◇^)

チョコの方は
IMG_6369


韓国よりゼラチン多い感じで硬い・・・???

でもでも濃厚なの!!
IMG_6375


下にはカラメルの代わりに
チョコレートソース( *´艸`)

韓国のはなかったような・・・??
ホントにおいしい(´◉◞౪◟◉)


続いて・・
IMG_6377

カスタードプリン( *´艸`)

IMG_6378


ビターなカラメルが下に☺
韓国の方がもっとミルクっぽかったような・・??

また食べたいな☺

ホントに美味しかったんだ~
幸せ(*`艸´)ウシシシ



えりちーのブログ~お知らせ☆~

こんにちは~
えりちーです^^

いつも「えりちーのブログ~韓国留学記~」を
お読みいただいてありがとうございます
これから新たに、


えりちーのブログ~韓国旅行記~


を立ち上げます

今、まさにブログを引っ越し中でして・・・
「留学記」 と 「旅行記」 の2テーマに分けている最中です。

引っ越しが完了するまで、
両ブログに同じ内容が掲載されている状態になります。。。

より良い情報をお出しできるように
がんばっていますので、お楽しみにしてくださいね(^_-)-☆

えりちーのブログ

えりちーのブログをこちらに移設致しました

livedoor プロフィール
スポンサードリンク
広告
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ランキング
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 韓国15日目~ソルビン~
  • 韓国15日目~ソルビン~
  • 韓国15日目~ソルビン~
  • 韓国15日目~ソルビン~
  • 韓国14日目~ミクールとキョンボックン~
  • 韓国14日目~ミクールとキョンボックン~
  • 韓国14日目~ミクールとキョンボックン~
  • 韓国14日目~ミクールとキョンボックン~
  • 韓国13日目~新村で食べ歩き~
スポンサードリンク
ランキング
スポンサードリンク
ブログトピックス
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ