韓国が大好きで、日本で2011年10月から韓国堂にて勉強中☆2015年~2016年にかけて、韓国留学を含んで年の3分の1を韓国で過ごしました☆留学記・旅行記をお楽しみください(^^♪

  明洞・ソウル

明洞にあるCONVERSEのお店で(^^♪

明洞にあるコンバースSHOP!!

IMG_8747



お目当ては・・
IMG_8733


日本では発売することはない70sの、チャックテイラーコンバースを!

IMG_8737
IMG_8733
IMG_8734
IMG_8745
IMG_8738


前回はね2足購入したんだ(^^♪

前回はソウルにはもう完売で釜山で買ったよ笑!!

前回購入したカラーは
IMG_0308
IMG_0309
IMG_0310





今回は秋っぽく赤もとってもかわいかった~(^^♪
IMG_8737


母はシンプルにブラックを買っていたよ^^

わたしも次回は買おうかな~

クッション性が違くて本当よさそう~


日本では発売しないからなんかレア感??(^^♪



場所はここだよ^^


タックスも聞くしお得~♪
IMG_0311



今話題のチーズラーメン

滞在中に発売された
話題のチーズラーメン!!



ずっと探していたら見つけたのです!!
日本ならなんとなく新発売ならスーパーよりコンビニ!ってわたしの勝手なイメージで笑

コンビニやらスーパーがあるなら入って探したのですがやっぱり見あたらなくて、、


食べたことないのに大きな袋はどうなのかな?
と思ったら

ソウル駅の
ロッテマートになんと試食とチーズラーメンが売ってました!!

IMG_8573
IMG_8574


試食したらすごくおいしかったのー!

もー荷物になるけどこれは買うしかないって、感じで

image


中身はこんな感じで

カヤク、粉、チーズソースが入ってます!


IMG_9105
麺自体も黄色い感じ!


IMG_9106

粉もチーズ!黄色い!!

IMG_9122

チーズソースをかけて

IMG_9121

そして完成♪

IMG_9119





IMG_9120

これで終わりじゃないのです!

このラーメンのお汁で

IMG_9118




チーズお粥??!!
IMG_9117

海苔を入れて、卵入れて!!


本当に美味しいよ(´∀`)

なんだろ?チーズリゾットとゆう感じかな!



韓国のラーメンって基本辛いし、
苦手だから食べれないものが多くて
辛ラーメンとかも粉を半分減らして食べてたりしてたのですが、、

これはヒットです!

辛いの苦手、チーズすきにはもってこい!!笑
わたしにはヒットなラーメンでした(´∀`)


安いし、美味しいしまた欲しいくらい(^-^)


次も買うんだ(´∀`)

是非やって見てください!


おすすめですよ~~~~!!

韓国の電気屋さんで購入したドライヤー

いつも毎回宿にドライヤーはあるものの
水が合わなくて??傷むのか??

パワーがなくてなかなか髪が乾かず傷むのか??

乾かないことに悩みを持ち・・((´∀`))ケラケラ

絶対傷んで帰ってくるのですが・・笑


今回はドライヤーを購入しようと思ってました^^


今回は時間もなくソウル駅のロッテの中にあるHI-MART
電気屋さんで購入したのですが・・
IMG_5618


(本当は龍山にある電気屋さんの方がやすく買えるんだなぁ・・とおもいつつね)

買った商品はこちら

PHILIPS

BlogPaint


価格は
IMG_5621


45000Wが35000W
そこからタックスフリーきくので3万Wちょい・・


つかってみるとパワーがあるある・・
2100Wはさすがにパワーある(^_-)-☆

買ってよかった~~
傷みはましなようなきがした^^


でもね・・

近くのホームプラスに行ったら・・

IMG_8159


同じものがなんと10000Wも値引き!!

なので急いでないものはホームプラスの方がおすすめ??かもしれない・・

きっと商品によってはロッテの方が安いってゆうものもあるかもしれないけど・・


でもでも1日でも早くほしいってものには変えれない(ホームプラスで見たのは後半だったから)


からよかったです(^_-)-☆


韓国で髪が傷むって多いかと思いますが・・

ドライヤーで変わったからまた次回も使おっと(^◇^)

安くて意外と良かったドライヤー^^

おいしいカムジャタンのお店

おいしいカムジャタンのお店

カムジャはジャガイモ、タンはスープの意味で(^◇^)

カムジャタンは「豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋」(^_-)-☆



IMG_9193
IMG_9194

美味しかったな~ここのお店(^^♪

お店の中はこんな感じで

IMG_9176
IMG_9177


お一人様でも1人前??スンドゥブの容器のやつで注文できるよ(^^♪

IMG_9179


IMG_9180



じゃん

IMG_9200


1番小さなサイズ頼んだんだ☺そして辛くない!!!!
最高です((´∀`))ケラケラ

IMG_9188


ほんとにほろほろ~~~~
IMG_9192



おいしかった~~☺
IMG_9191



お腹おっぱいすぎて食べれなかったけど。。

〆に麺やご飯入れてもおいしいんだろうな~~

また行きたいな~(^_-)-☆
場所は

IMG_5188


バスで行ったよ~☆

乙支路入口の駅地下のキンパやさん

明洞にいったらおすすめなキンパやさんは・・

乙支路入口の駅の地下で売ってる韓国のキンパやさんだよ~(^^♪


IMG_7726

価格は2000Wだよ(^^♪

IMG_7730



前回の記事
韓国の海苔巻き~キンパのおいしいお店


IMG_7737




おいしくってぺろり(^^♪


BlogPaint

場所はここ

securedownload


是非小腹すいたらおすすめ(^^♪

南大門市場で買い物~2~

今回は!

韓国で人気なカカオフレンズのものがたくさん南大門市場で買えます(^_-)-☆

カカオフレンズは好きで公式なショップにも何度のいくのですが・・

ここでしか売ってないようなものがありました・・

私が見たのはここが初めてだったよ(^^♪
IMG_0027

IMG_0028
IMG_0033
IMG_0034
IMG_0035
IMG_0036


シールやら紙袋やらかわいくってたくさん買っちゃいました(^^♪


カカオじゃない普通のラッピングとかもたくさん売ってるので
おすすめだよ(^^♪


また行きたいな(^_-)-☆

場所は

IMG_3451

南大門市場で買い物~1~

南大門市場でお買い物~(´◉◞౪◟◉)

今回は買い物編です!!


前回は南大門市場にてご飯食べました(^^♪


その記事はこちら

南大門~巨済食堂~

今回行った場所は
アクセサリーの卸のお店
IMG_3454


ここです!
中に入ると
IMG_0018
IMG_0020


きらきら~~^^
1つ売りはできないけど・・

4ことかならお土産とかにいいよね(´◉◞౪◟◉)
女の人にはおすすめですよ(^_-)-☆


そしてそこのお店の角にある!
八百屋さん??!

安いんです!
一番安いと思ったよ(^^♪

IMG_0022
IMG_0023


いちご2000W
ちょっと歩いて明洞いったら5000Wとかするからね・・(´・ω・`)

そして私の好きなホットク!!
しかもね
IMG_0040
IMG_0041
IMG_0042


黒糖なんです!!

おいし~~~の(^_-)-☆

BlogPaint


おすすめだよ~^^

その隣に異様な臭いの

IMG_3453


どん!!!!!!
IMG_3452


カイコの蛹を茹で、または蒸して味付けしたもの((´∀`))ケラケラ

これいつもチャレンジしたいな~と思うのに

臭いも強烈で・・・
怖くて無理なんです!!
課題!!いつかクリアして見せるんだ(´・ω・`)
場所は

IMG_3451


明洞から歩けるし楽しいよ(^^♪



livedoor プロフィール
スポンサードリンク
広告
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ランキング
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 韓国旅行@Wi-Fiの利用だよ♪
  • 韓国旅行@Wi-Fiの利用だよ♪
  • 韓国旅行@Wi-Fiの利用だよ♪
  • 韓国旅行@Wi-Fiの利用だよ♪
  • 久々にシンソルロンタン^^
  • 久々にシンソルロンタン^^
  • 久々にシンソルロンタン^^
  • 久々にシンソルロンタン^^
  • 久々にシンソルロンタン^^
スポンサードリンク
ランキング
スポンサードリンク
ブログトピックス
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ