韓国が大好きで、日本で2011年10月から韓国堂にて勉強中☆2015年~2016年にかけて、韓国留学を含んで年の3分の1を韓国で過ごしました☆留学記・旅行記をお楽しみください(^^♪

  新村

本格的炭火焼肉入りキンパが食べられるお店(^^♪

本格的炭火焼肉入りキンパが食べられるお店の紹介(^^♪
チャールズスップルキンパ

IMG_0751
IMG_0752


メニューはこんな感じで
BlogPaint



お店の中は
IMG_0755
IMG_0756
IMG_0759



今話題のトワイスがここでも。。
IMG_0757



ここは炭火焼肉は食品添加物や人工保存料などを
使わずに天然食材だけで味付けしてるみたい(^^♪

IMG_0765



おいしいよ~(^^♪

ラーメンとトッポキも(^^♪IMG_0771


このトッポキとっても辛いです・・

IMG_0772


辛いの大丈夫な人は
IMG_0774



おすすめ(^^♪


付けて食べてもおいしいかった(^^♪
IMG_0775



そして食べれないから・・

IMG_0777


包んでもらったよ(^_-)-☆

おいしいしおすすめだよ~(^^♪


場所は
IMG_3986



美味しいかったな(^^♪~ソルビン~

韓国といえばかき氷!!

で有名なソルビンに行ってきました( *´艸`)

前回の記事

メロンだったんだ(´◉◞౪◟◉)

韓国~韓国でかき氷~ソルビン~


今回は2回いったよ(^^♪

わたしの好きなマスカット!!!
があるので(^^♪

IMG_9226
IMG_9225


頼んじゃいました(^^♪
IMG_2001

じゃん(^^♪

1つを2人でシェアするんだ(´◉◞౪◟◉)

マスカットの上にヨーグルトアイスが乗っていてさっぱり(^^♪
ホントおいしかったんだ~(´◉◞౪◟◉)
BlogPaint



オレオのかき氷も食べたくって3人で

IMG_2008


たべたんだ(´◉◞౪◟◉)

中身は
IMG_2013


かなり多かったです(´◉◞౪◟◉)

私的にはフルーツが乗ってる方が好きだったよ~(´◉◞౪◟◉)



スンドゥブチゲのお店(^^♪

またまたいってきました( *´艸`)

美味しくって安いスンドゥブチゲのお店は( *´艸`)
IMG_9921


IMG_9920

前回の記事


おいしい スンドゥブ&キムチチムのお店


おいしいんです( *´艸`)

menu
IMG_9919


ここはスンドゥブチゲを選んだら

ご飯はセルフで
IMG_9913
IMG_9912


食べてまっていると
IMG_9907
IMG_9910



のりも食べ放題ね(^_-)-☆

IMG_9911


食べてまってると
IMG_9914


スンドゥブチゲが運ばれてきますよ(^^♪

卵も食べ放題なので
IMG_9917


2つ入れました((´∀`))ケラケラ



からいけどおいしいよ(^^♪

もちろん1人様OKです( *´艸`)

おすすめです~(´◉◞౪◟◉)


場所は

IMG_6356

新村でおいしいプデチゲのお店は~

新村にあるおいしいプデチゲやさん(^^♪


ボリューム満点、気軽な値段で食べられる「プデチゲ」のお店


プデチゲの「プデ」とは韓国語で「部隊」という意味
アメリカ軍基地から流れてきたソーセージやハムなどを基本材料で、
コチュジャンやキムチと一緒に韓国風にアレンジした鍋がそうみたい( *´艸`)

お店の名前は
18번지부대찌개



ここの2階にあるところなんだけどね(^_-)-☆
IMG_8806

IMG_8799

IMG_8804



お店のかんじは

IMG_8802


menuはこんな感じ
IMG_8783



なんとラーメンがお代わりOK!!
IMG_8800


じゃん!!

BlogPaint


ぐつぐつ~~~
IMG_8798

おししそうでしょ~~(^^♪


IMG_8795


ホントにチーズが最高(^_-)-☆



BlogPaint




おいしかったよ~(^^♪

場所はここです
IMG_3523









朝食は・・胃に優しいソルロンタンだよ(^^♪

久しぶりに!!行ってきました( *´艸`)

シンソンソルロンタン
IMG_1243



といえば華麗なる遺産を思い出してしまうわたし・・

IMG_1244


ソルロンタン(牛の頭・足・ひじ肉・骨・内蔵などを煮たスープ)です( *´艸`)
IMG_1250


menuはこんな感じ(^^♪


IMG_1245
IMG_1246



キムチはこんな感じでセルフです(^_-)-☆

IMG_1247


濃厚なスープを塩・コショーで味付けて、
BlogPaint


キムチやごはんを入れて食べている感じですが

私は辛いのダメなので・・

そのままで(^^♪
IMG_1251


ごろごろ(^^♪

BlogPaint



お持ち帰りもあったよ(^^♪

胃に優しくって朝ごはんにおすすめだよ(^^♪


今回、新村のシンソンソルロンタンに行ったけど

近くにもう1件おいしいソルロンタンのお店の記事も貼っておきます(^^♪

どちらもおいしい(´◉◞౪◟◉)

もう1つのソルロンタン記事

新村~おいしいソルロンタン~



場所はここだよ(^^♪


IMG_3450



新村のおすすめな薬局はここ

今回薬局に行ってきました!

韓国には薬局多いですね♪
あちこちにあります☺

旅行中にちょっと風邪をひいちゃって。。
そこでわたしが行った薬局を紹介(´◉◞౪◟◉)

友達に一緒に行って買ったもの
風邪薬や湿布等。。。

どれも2000Wするかしないかだったような・・

IMG_0999


IMG_0997


日本語通じませんが・・
でもすんなり買えました((´∀`))ケラケラ

なぜか、
韓国の薬局ごとに買えたり買えなかったりするので注意です・・


ここの薬局は

新村駅の1番出口付近にある青の看板!!

IMG_1528
IMG_1529

話題の韓国風ホットドック屋さん~新村店~

韓国から帰国し片づけも落ち着いてきたので・・

これからゆっくり、
現地での記事を書いていきます

今回の旅程記事はこちらから↓
韓国~胸いっぱい旅行計画~


半年ぶりに韓国へいったら・・??

お店がない!!ってこと韓国ではあるあるですね
そう、すっごい入れ替わりが激しいの!!

今回は新村で並んでいた!!話題のホットドック

명랑시대쌀핫도그

ミョンラン時代米ホットドックです☺




2017_03_04えりか_5


今はたくさんあちこちであるけど・・


私はここが大好きです

常に並んでます!!

1回目行ったときは私の前でもうなくなりました!!
っていわれて買えなかったんです(*`艸´)ウシシシ
でね悔しくて笑

次の日買いに行ったんだ(〃艸〃)ムフッ
味は
2017_03_04えりか_4
2017_03_04えりか_3


ノーマルのほかチーズとかあるんです☺
4種類あって^
명랑 핫도그(ミョンランホットドック)
シンプルで美味しいです♪
먹눌치즈 핫도그(イカ墨チーズホットドック)
체다치즈 핫도그(チェダーチーズホットドック)
모짜렐라 in the 핫도그(モチァレラチーズホットドック)
IMG_1124



ソースも

2017_03_04えりか_1


たくさんあります!!

IMG_1687


砂糖をつけますか??って言われるのではい!!
っていうと砂糖がまわりについてね・・

IMG_1692


美味しすぎます^^
BlogPaint



場所は新村駅すぐ☺

弘大入口店の記事はこちらから↓
話題の韓国風ホットドック屋さん~弘大入口店~


新村店はこちら
2017_03_04えりか_5

IMG_1867

livedoor プロフィール
スポンサードリンク
広告
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ランキング
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 韓国15日目~ソルビン~
  • 韓国15日目~ソルビン~
  • 韓国15日目~ソルビン~
  • 韓国15日目~ソルビン~
  • 韓国14日目~ミクールとキョンボックン~
  • 韓国14日目~ミクールとキョンボックン~
  • 韓国14日目~ミクールとキョンボックン~
  • 韓国14日目~ミクールとキョンボックン~
  • 韓国13日目~新村で食べ歩き~
スポンサードリンク
ランキング
スポンサードリンク
ブログトピックス
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ