韓国が大好きで、日本で2011年10月から韓国堂にて勉強中☆2015年~2016年にかけて、韓国留学を含んで年の3分の1を韓国で過ごしました☆留学記・旅行記をお楽しみください(^^♪

おすすめ

済州島~東門市場へ~つづき~

さてさて食べ歩きした後は。。。。

IMG_1383

IMG_1364

IMG_1368

IMG_8316
IMG_8314
IMG_8313
BlogPaint



ここで新鮮な海鮮たち食べました(〃艸〃)ムフッ
IMG_1374
IMG_1381
IMG_1373


床暖も効いてて最高でした!!
BlogPaint


エビも美味しかった~~(´◉◞౪◟◉)

2人分で20000Wだったよ~(´・ω・`)安くておいしかった~( *´艸`)

ソンジュンギ君にも会えて((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_8327






おいしかったよ~(´◉◞౪◟◉)


海鮮をサンチュで食べる??のは斬新でした((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_8319



またいきたいな~(^^♪

食後はねアイス!!

済州島といえば!!

ピーナツ!!みかん!!!!

選べないので2種類(* ´艸`)クスクス
寒いのに食べたいんだよね・・笑

IMG_1387
IMG_1392
BlogPaint


IMG_1384


このお餅!!お土産したかったんだけど。。
日が持たなくてね(´・ω・`)

あきらめたよ~|д゚)

最後にみかん買って!!
IMG_8345
BlogPaint


戻ったよ~(´・ω・`)



場所はここです!!
トンムンシジャン(^^♪

IMG_2652
IMG_2653




済州島~天地淵滝へ~つづき

たくさん写真撮って
BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint


満喫して・・


楽しんだ後の


ハプニングとは・・


さぁ帰ろうと思ってバス停にいったらね・・

待っても待っても来ない・・
寒いし・・
でもまだ14時
だしね・・・・???


時刻表すらないし・・・????


と思って待っていたら・・

おばちゃんが・・

バス1時間に1本しか来なくてもう行ってしまったよ~~

え~~~どこに時刻表あるんですか??
ここ!!

IMG_6513


すごくわからないところに小さくあったよ(* ´艸`)クスクス

おばちゃんは歩いて違うバス停から帰るみたい(^^♪で
行ってしまいまいた・・・



外も寒かったのでダンキンでひと休み(^^♪

ひやひやバスがこないか確認しながらのひと休み(* ´艸`)クスクス


IMG_7865
BlogPaint


おばちゃんに感謝と(^^♪


また1つ勉強しました!!!!!!!!!!

バスは1時間に1本あたりまえ。

1時間乗ってるのもあたりまえ。


目的地到着したら帰りのバスの時間を

チェックしておこう!!


です(笑)

お金で解決できますが・・

なるべくならね(^_-)-☆


場所はここ( *´艸`)




IMG_2651

マイナスイオン感じれておすすめだよ(´◉◞౪◟◉)



済州島のEマートで買い物して食べたんだ(^^♪

時間があるからEマートにも行ったよ(^^♪IMG_0372



ひろ~いEマート( *´艸`)

済州島しかないお土産コーナーまであったよ(´・ω・`)IMG_7907
IMG_7905
IMG_7904



店内は
IMG_7909
IMG_7911
IMG_7914
IMG_8276
IMG_8277

そしてカカオコーナーやら
IMG_7915
IMG_7918

ミンホさん発見しましたん☆

IMG_7923
IMG_7922

宿ではカップラーメン食べたんだ☆
IMG_8378
BlogPaint



友達のは韓国でみんなよくみるカップ麺((´∀`*))ヶラヶラ

わたしはカップラーメンとなると食べれるものが限られるのです・・
辛いから・・うどんにしました(´◉◞౪◟◉)
BlogPaint


今回見つけたのは済州島にもチェジュウユがあったこと!!
IMG_8274


右 ソウルにはソウルウユ
左 釜山にはプサンウユ
IMG_9636


済州島にはチェジュウユがあったの嬉しかったな。。

IMG_8280


でも・・・
私の中ではプサンウユが1番(´・ω・`)



こゆいんだ(^_-)-☆日本でいったら4.4くらいの感じで(^◇^)


あとね・・
IMG_8282

このヨーグルトにちょこいれるの好きなんだ♪
IMG_8285


BlogPaint


キンパも美味しかったし(´・ω・`)

おすすめだよん(^^♪

夜のEマートきれいだったよ☆
IMG_7927


場所は
IMG_2308



またミカン大量((´∀`*))ヶラヶラ
BlogPaint



済州島の伝統料理~コギククス~こってり編~

前回の記事・・・

済州島の伝統料理~コギククス~サッパリ編~


今回はこってり編です( *´艸`)


IMG_7883

ここのお店です(^_-)-☆


IMG_0670
IMG_0667


コギククスのほかにポッサムも頼んじゃいました(^^♪
IMG_0665
IMG_0666


ここではコギククスは
IMG_0674


香ばしい感じです( *´艸`)

IMG_0693


そして・・

IMG_0681

じゃん

IMG_7899


黒豚さんのおけけ(´◉◞౪◟◉)
最初は大丈夫で食べていたんだけど((´∀`))ケラケラ
最後はおけけのところ残しました・・


ポッサムも美味しくておすすめだよ~(´◉◞౪◟◉)
こってりといっても
日本の豚骨ラーメンよりあっさりめで薄味だよ~!
体によさそうな感じで(^◇^)

BlogPaint




場所は

IMG_2305

済州島の伝統料理~コギククス~サッパリ編~

黒豚を使った済州島の伝統料理
コギククスの紹介


今回はサッパリ食べたいという方!!
おすすめな場所です( *´艸`)


お店はここ

IMG_8104




IMG_1107
IMG_1108

お店の感じはこんな感じで


IMG_1110
IMG_8112

素麺と言っても日本の素麺と比べると太く、乾麺のうどんに似て

スープは日本の豚骨ラーメンに近いかんじ?

でも、日本の豚骨ラーメンよりあっさりめで薄味。

海苔を入れるとちょうどよい塩加減になります。
よく煮込まれたホロホロの豚肉もいいかんじなの( *´艸`)


水餃子も頼んじゃった((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_1123



沖縄に来た感じでお店の人もおっとりしてるし
ホント話しかけてくれて
いい人でした( *´艸`)

ただナマリが激しくて聞き取れないのが難点・・・
最後に生キャラメル作ったから~ってくれたんだ( *´艸`)

BlogPaint




サッパリしてて優しくて・・

おいしかったよ~( *´艸`)


場所はここです☺

IMG_2304



なお・・・こってり編はこちらから↓
済州島の伝統料理~コギククス~こってり編~

済州島~西帰浦毎日オルレ市場~お土産編~

ここでは
済州島みかんマッコリとウドのピーナッツマッコリ


IMG_8196


かったよ~(^◇^)

IMG_1825


焼酎もあったよ(´・ω・`)
IMG_8195



あと済州といったらトルハルバン
済州島であちこち見かけるのが石のおじさん像を「トルハルバン」といいます。

トルハルバンはどことなく愛嬌があってかわいい(´・ω・`)

IMG_0396



済州島の守り神。沖縄のシーサーみたいだね(^_-)-☆



あとはやっぱみかん!!
IMG_8194
IMG_8199
BlogPaint


毎日食べていたんだ♪

この3つがおすすめ( *´艸`)



場所は
IMG_2292


歩くとたくさんあるよ~(^◇^)



済州島~西帰浦毎日オルレ市場~おすすめなお店~

西帰浦毎日オルレ市場にいったらおすすめなお店の紹介
ウジョンフェセンター

IMG_0399


menuはこんなかんじで

IMG_0427

IMG_0428
IMG_0425


今回は有名な
さんま1匹丸ごと海苔巻

꽁치김밥
IMG_0440


IMG_0449

出来立てアツアツ
さんま海苔巻は太い骨や内蔵は親切に取り除いてあり、そのまま食べるの( *´艸`)

BlogPaint
BlogPaint


これは人気で持ち帰りオーダーが本当に多かった・・・

あと
冷たい刺身

こんな寒かったのに氷がんがんですww


IMG_0432


IMG_0462


そしてご飯いれて
IMG_0464


たべたよん(´・ω・`)


BlogPaint


最後にお決まりの!!

甘々なコーヒー飲んだんだ(^_-)-☆
IMG_7864




場所は

ウジョンフェセンター(우정회센터)

住所:
西帰浦市 西帰洞 276-6
(서귀포시 서귀동 276-6)

¥営業時間:午前11時~午後23時
定休日:第1・2・4火曜


sec0uredownload


お昼は混んでたよ(´・ω・`)
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
広告
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ランキング
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 島の北東部にある万丈窟~1~
  • 島の北東部にある万丈窟~1~
  • 島の北東部にある万丈窟~1~
  • 島の北東部にある万丈窟~1~
  • 島の北東部にある万丈窟~1~
  • 島の北東部にある万丈窟~1~
  • 島の北東部にある万丈窟~1~
  • 島の北東部にある万丈窟~1~
  • 島の北東部にある万丈窟~1~
スポンサードリンク
ランキング
スポンサードリンク
ブログトピックス
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ