韓国が大好きで、日本で2011年10月から韓国堂にて勉強中☆2015年~2016年にかけて、韓国留学を含んで年の3分の1を韓国で過ごしました☆留学記・旅行記をお楽しみください(^^♪

有名

台北旅行で誕生日・・


この旅行中におじいちゃんの誕生日

なんと81歳の誕生日だったよーー^^

IMG_8870

ケーキをかったお店は・・
IMG_8644
IMG_8647
IMG_8638


85℃ってお店^^
IMG_8649


韓国語なら簡単に説明できるのになんていうの~??って頭の中ぐるぐるの中
購入したケーキ^^

学校でならってきた英語・・
本当に役立たず・・
韓国語ばかり頭に浮かんでくるというね・・・

IMG_8655

無事購入して・・

BlogPaint


買ったお店はここ
IMG_8849

味はおいしかったよ(^_-)-☆
安いしおすすめ~~^^
-----------------------------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます^^
下記リンクを「ぽっち」としていただけると幸いでーす!


にほんブログ村

弘大~ハワイアンマッコリ~

今回も行ってきました~
ハワイアンマッコリ



前回の記事
韓国~ハワイアンマッコリ~

20151111_1343

IMG_5806



今回はマッコリ好きな人といったので・・
IMG_5789
IMG_5790

8種類頼みました~
日本人と知ってるので日本語で書いてくれました^^

見やすい!!

このマッコリの価格は
4種(各500ml) 13000W
8種(各250ml) 13000W
味はとうもろこし、柚子、五味子、松の実、桑の実、おこげ、リンゴ、いがくり

とっても安い

IMG_5354

こんな感じで味とか場所とかも載ってて楽しい


韓国ではお酒の相性が良いってゆうかこれってものあるよね
チキン×ビール サムギョプサル×焼酎 チヂミ×マッコリ

今回はマッコリなのでチヂミ
IMG_5799

本当にマッコリ好きにはおすすめだよ~~

BlogPaint


場所は
20151112_4792


席が少ないから時間ずらしていくといいかも


韓国~19日目~カルククス~

今日の天気

20160417高速ターミナル_2986

昨日と同じ場所から^^
20160417高速ターミナル_4630_0

寒かったよ~~


そして、高速ターミナルで買い物!!


今回は見るものがたくさんあったな^^

お昼は
20160417高速ターミナル_8296


全州のカルククス!!
このククスはほんとにおいしくって・・
全州で食べたときに感動して・・
でもソウルに店舗が出来てまた感動・・・・


夜はねー、屋台で食べたんだーー^^
サービスでくれたのーー
20160417高速ターミナル_8853

スンデって・・

でもいつものスンデとは違うの???
私にはやっぱり・・口に合わなかった・・・・・笑


そして、明日からまた勉強に追われる日がやってくる・・・・・
あと5日だから頑張らなきゃ・・・・・
明日は授業4時間だし・・
でも今週が終われば・・
友達がたくさんきてくれる~~^^

ってことで頑張ります・・


韓国~釜山旅行3:デジクッパ~

両替の後は釜山といったら・・
デジクッパ!!

デジクッパっていっぱいあるけどどこに行ったらいいの!!
ってことで・・デジクッパ通りもあるくらいだし・・


たくさんある中でもここのデジクッパが美味しいって有名ところに・・

この両替の場所からバスで乗るとこ25分くらいの場所にある

デジクッパ屋さん!!


バスは15番のバスで降りたところから徒歩2分くらい・・
IMG_1851


チョンガチブ テジクッパ 
IMG_1855


IMG_1852




IMG_1872


だいたいのお店は御飯はすでにスープの中に沈んでいるのですが、
このお店では「タロクッパ、タロスンデクッパ…」

「タロ=別々」になったテジクッパ

炊きたての御飯をスープの中にゴロゴロ入っているお肉と一緒に食べたり、
味噌をつけたスンデ、キムチとカクテキと一緒に食べることもできます。

御飯をスープに入れるタイミングと量を自分で選べるお店^^


オンドルきいててうれし~~
IMG_1860

注文すること・・数分

IMG_1864
IMG_1866


餃子も注文
IMG_1868
IMG_1870


美味しくってホントにやばかった~^^
お肉もほろほろ・・
IMG_1871

お肉多し・・


価格も安くてまた行きたいお店!!!
場所は
IMG_2461

韓国~ククス~

ケーキの後は
20151121 #1_533

軽くククスを食べにきました~^^
DSC06342

DSC06358

DSC06353

この餃子美味しかったな・・
DSC06356

有名なのか・・

かなり並んでました~~
場所は

20151123_7574


そのあと仁寺洞に向かう途中屋台で
20151121 #1_4753

20151121 #1_6578

20151121 #1_6739






食べて帰ったよん

韓国45日目

今日11月12日は韓国の大学能力試験である수능(スヌン)が行われる日で
夕方から人が増えそう・・


今日の天気
20151113_6219


17時でもまた明るい!!
20151113_3396

紅葉もいい感じ!!





最近はこのヨーグルトにはまってます
昔から旅行に行くと買っていたけど
こうなってます
20151110_4402
20151106_2310

20151110_1876

2つ分かれてて
20151106_9385

20151106_4201_0

20151106_6738

折ると中にはいるように

3つで3890Wだった

最近はほんとに外食で

今日は夜、行ってみたかった屋台
で。。
トッポキ、てんぷら、おでん、キンパ
食べてジュース買いながら宿に戻ったら・・

オーナーさんに呼ばれコーヒーのみに行き
たこ焼きやに行ってきました・・
たこ焼きと焼きうどんとお好み焼きたべた。。

食べる前からお腹いっぱいだったけど笑
久々にソースとマヨ食べた気がする・・

おいしかったな・・・




さぁ切り替えて明日のテストの勉強・・






明日で今週も終わる
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
広告
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ランキング
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 景福宮駅の近くのおすすめなカフェラテ♪
  • 景福宮駅の近くのおすすめなカフェラテ♪
  • 景福宮駅の近くのおすすめなカフェラテ♪
  • 景福宮駅の近くのおすすめなカフェラテ♪
  • 今回もソルビンで(^^♪
  • 今回もソルビンで(^^♪
  • 今回もソルビンで(^^♪
  • 今回もソルビンで(^^♪
  • 今回もソルビンで(^^♪
スポンサードリンク
ランキング
スポンサードリンク
ブログトピックス
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ