韓国が大好きで、日本で2011年10月から韓国堂にて勉強中☆2015年~2016年にかけて、韓国留学を含んで年の3分の1を韓国で過ごしました☆留学記・旅行記をお楽しみください(^^♪

美味しい

新村~おすすめなサムギョプサル

もう何度いったことか・・数数えきれないけど・・
このブログでも何度出てきたことか・・

これまでのサムギョプサル記事↓
韓国~10日目~
韓国~5日目~サムギョプサル~
韓国~ごはん~
韓国12日目
勉強終わり〜ごはん〜

韓国に行くたびに何度も行ってる
おすすめのサムギョプサル屋さん( *´艸`)

おいしい!!安い!!!最高です☺

2016_08_27_11


2016_08_27_9
2016_08_27_10


私が毎度焼いてきます(* ´艸`)クスクス
BlogPaint
BlogPaint


お肉も美味しいんだけど・・

これ!!最高においしい(´・ω・`)チム☺
IMG_3305

そして
13065

やっぱ私はこう食べます☺
BlogPaint


弘大、新村とあるんだけど私は新村のほうがおすすめ~
弘大は閉店時間が早いの・・

場所はここだよ(^^♪
新村
securedownload

弘大
s1ecuredownload


高速ターミナルにベテランカルククスのお店

2016年12月17日更新☆

高速ターミナルに買い物行くと・・

いつもいくところがあるのです!!

何度も食べてるんですが・・・

それが・・
IMG_0796


全州で食べたあのククスが食べれるのです☺

あの全州で食べたククスが本当に忘れないの・・・

美味しすぎてね((´∀`*))ヶラヶラ


全州で食べたククスの記事はこちらから↓
ソウルから全州へ~無料シャトルバス3~

IMG_4330

このカルククス本当に美味しいんだ( *´艸`)
IMG_5204


マンドゥも美味しいんだけど・・
最近はこの辛い汁なしのビビン麺んにはまってるの( *´艸`)
IMG_0798


この麺をまぜまぜするんだ( *´艸`)
IMG_0801


おいしそうでしょ・・?????
辛そう??

でもそんなに辛くないんだよ(^^♪
私でも大丈夫なんだ(´◉◞౪◟◉)
BlogPaint

おいしくってたくさんの友達連れて行ったよ~(´◉◞౪◟◉)


BlogPaint


場所は

securedownload


お昼は並んでるよ|д゚)


新村~屋台果物~

韓国で初買ってみました


韓国の夏の果物「チャメ」
IMG_6302


屋台で1000W だったの^^
IMG_6303



切ると
IMG_6338


こんな感じ


食べてみると、甘さがイマイチ・・
そして歯ごたえのある食感が日本人の好みにあうかどうか・・・。
ゴリゴリって感じ

水分が多く利尿作用があり、カリウムやビタミンCもたっぷりのチャメ。

みんな食べるとお腹壊すってゆうくらい
体を冷やす食べ物なので、食べ過ぎには危険だね


あとは
柿買いました^^
20160414_4467

5つ入って1500W

IMG_4133

キユイも4つで2500Wだった^^

いちごは常に2000Wでこんだけ入っていたし・・
IMG_6654
IMG_6652


マンゴーも1つ2000W
IMG_3833
IMG_3837


韓国ではよくフルーツ買ったな・・

一番安い屋台は新村7番出口からすぐの屋台だったよ((´∀`))ケラケラ
ここの屋台です^^
IMG_6348




明洞~明洞餃子~

実はずっと気になっていたけど・・行ったことがなかった明洞餃子
行ってきたよ


お店は明洞に本店と、同じ通りの100m先??にある分店の2店舗。
せっかくだから本店に

本店は1Fと2Fがあり案内されます^^
入った瞬間の臭い・・・
ニンニク


注文したら、お金ぼ支払いはすべて先払いになります


で!!!
IMG_3175


人気のカルグクスとマンドゥ
カルククスの方は、脂っこさを感じさせない味でした
餃子は皮が薄くて見た目より意外と食べ応えあり

ニンニク臭は食べたらわからなくなった・・
でもここのキムチは辛くて食べれなかった・・
BlogPaint


出口には大きな鏡があって・・
ここでニラが挟まってないか楊枝も置いてあってチェック

BlogPaint


おいしかったよ^^
場所は
IMG_7285



にほんブログ村

弘大~ハワイアンマッコリ~

今回も行ってきました~
ハワイアンマッコリ



前回の記事
韓国~ハワイアンマッコリ~

20151111_1343

IMG_5806



今回はマッコリ好きな人といったので・・
IMG_5789
IMG_5790

8種類頼みました~
日本人と知ってるので日本語で書いてくれました^^

見やすい!!

このマッコリの価格は
4種(各500ml) 13000W
8種(各250ml) 13000W
味はとうもろこし、柚子、五味子、松の実、桑の実、おこげ、リンゴ、いがくり

とっても安い

IMG_5354

こんな感じで味とか場所とかも載ってて楽しい


韓国ではお酒の相性が良いってゆうかこれってものあるよね
チキン×ビール サムギョプサル×焼酎 チヂミ×マッコリ

今回はマッコリなのでチヂミ
IMG_5799

本当にマッコリ好きにはおすすめだよ~~

BlogPaint


場所は
20151112_4792


席が少ないから時間ずらしていくといいかも


韓国~人気で話題なバナナチョコパイ~

滞在中に人気だったバナナチョコパイ

ニュースでも話題だった
IMG_3431

IMG_3265
IMG_3271


食べ比べしてみたよ

外側はこんな感じで
IMG_6867

中を割ってみると
IMG_6881

モンシェル(左)・・外はチョコ生地に中が生クリール
情(右)・・外はスポンジ生地に中はマシュマロ

日本でいったらエンジェルパイかチョコパイ
好みが分かれますね

私の中ではモンシェル>情
って感じでした
味はモンシェルの方はチョコのスポンジで濃いめ
情の方はモンシェルに比べると味が薄くてぱさぱさしてる感じ・・

私が買ったときはモンシェルのバナナチョコパイが12個入りでなんと2990W
だったんです・・(まだ騒がれてないとき・・)
で・・・1週間・・2週間と月日が経つにつれ価格がUPIMG_3495
IMG_3789


最後には4990Wまで・・
IMG_6353


びっくりでした・・

そしてこちらも限定!!

BlogPaint
IMG_6998

チョコ生地に生クリームって最高です★

やっぱ美味しいかった

100%国内産のあずきを使用の韓屋~小豆ピンス~

三清洞にあり、国内産で江原道のあずきを使用したパッピンス
IMG_6157



有名な小豆かき氷(소적두팥빙수) 
小7000W

IMG_6161

IMG_6162


この小豆が甘々ではなくてほんとに美味しいの

IMG_6158


メニューも載せておきます

2人で小で十分だよ
たくさん歩くから疲れたら休憩にもいいし

場所は
IMG_6916


帰り道に・・

いい匂いがしてね(路上で)
イカを焼いてる屋台があってね・・
IMG_6167


買った途端・・なんと・・・
この場所から屋台が逃走
禁止エリアでお店やっていたみたい

でも買えたし美味しかったからいいかな
IMG_6168



これから暑くなるので仁寺洞、三清洞、北村いったら行ってみてください
livedoor プロフィール
スポンサードリンク
広告
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ランキング
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 久しぶりにボンジュッ♪お粥
  • 久しぶりにボンジュッ♪お粥
  • 久しぶりにボンジュッ♪お粥
  • 久しぶりにボンジュッ♪お粥
  • 久しぶりにボンジュッ♪お粥
  • 久しぶりにボンジュッ♪お粥
  • 久しぶりにボンジュッ♪お粥
  • 久しぶりにボンジュッ♪お粥
  • インスタントトッポキ♪
スポンサードリンク
ランキング
スポンサードリンク
ブログトピックス
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ