韓国が大好きで、日本で2011年10月から韓国堂にて勉強中☆2015年~2016年にかけて、韓国留学を含んで年の3分の1を韓国で過ごしました☆留学記・旅行記をお楽しみください(^^♪

花より男子

碧草池文化樹木園(벽초지 문화수목원)~ロケ地4~

今回も引き続き、具体的にロケ地を紹介☆
またまた左エリアへ

48bd2623.jpg

ここは花より男子でジフ先輩のバイオリンのシーン・・
もう看板はなかったけど。。

8935353c.jpg

こちら

59e7a9f2.jpg

a72ebbd5.jpg

f8e208f6.jpg

a46d3810.jpg

7c4677d2.jpg

d89849bc.jpg

この椅子はきっと使ったものだよね~
端っこに寄せられていたけど・・笑

次は右エリアにいきます^^
続く・・

碧草池文化樹木園(벽초지 문화수목원)~ロケ地2~

今回の記事は、園内の写真をメインに掲載します

まずはエントランス
656d84d9.jpg

cc6d89b4.jpg

539a7d91.jpg

入場料は、平日7000ウォン/土日・祝日8000ウォン

76742531.jpg

たくさんのロケ地の写真

38f1aefe.jpg

d7e2890f.jpg

8935353c.jpg

c162ea32.jpg

園内のマップ
見るだけで大きい
48bd2623.jpg

中に入ると
たくさんの花があってきれいでした^^
11f464cb.jpg

8e36717f.jpg

088cd258.jpg

6e4e3859.jpg

続く・・

碧草池文化樹木園(벽초지 문화수목원)~ロケ地~

今回は、色々なドラマで撮影されている有名なロケ地を紹介します
訪問時期は2015年10月頃

ここはあまり電車とバスでいけないようなところだし田舎・・
ソウルから3時間くらいかかるロケ地にいってきました^^

場所はこちら↓
ca7f4533.jpg

韓国北部に位置する場所です


花より男子、イタキス、シティハンター、美男ですねなど
いっぱい使われているロケ地

ここにくるのはほんとに大変で、
帰りはソウルに戻れないかと思うくらいでした・・

まず1番焦ったことはWi-Fiが駅から離れたら通じなかったこと
これが通じなくなるということは・・・
何も検索できないし帰る道もわからない

案の定、帰りのバス停で待ってても中々バスが来ない。。
あとから調べると・・2時間おきにバスがくるとのことでした。怖・・

このロケ地まできたルートで歩いて駅の方に戻ること
30分・・

やっと住宅地にでました・・
【ロケ地の周りは人もいない】


そして、たまたま出くわした地元のおじいちゃんに
駅まで行きたい!と伝えたら
30分後にくるバスに乗ってと言われ待つこと30分

一向にこないし・・
タクシーもこない・・

また別のおじいちゃんに聞いたら
わたしと同じバスにのれば駅に行けるとのこと
待つこと20分。。
バス停があるところから反対側に渡ったバス停すらない道で
手を挙げて乗る!!
思わず・・え・・って感じです。
おじいちゃんが運転手に日本人だから駅ついたらおろしてあげてまで
行ってくれ3駅でおりてしまいましたが・・


ほんとに神様に見えました・・


ここでバスに乗りました。。
73e34d7d.jpg



無事駅に着きWi-Fiもつながりやっと生きてるって笑実感

ほんとにここのロケ地は大変でした・・


次回から写真UPしていきます~^^

韓国28日目

今日の天気
26securedownload


今日は3時間かけて・・
北朝鮮の方にいってきました・・


ロケ地めぐり~~
いたずらのキス、花より男子、イケメンですね、シティハンターなど・・


DSC05888

DSC05996




DSC06066



道中はいろいろあったので


またゆっくり書きます





18908歩

韓国旅行~11/18-21~その7@ケーブルカー

Nソウルタワーの後はゲーブルカーで
やっぱここで、チャンディの3万Wのコーヒーを






ちょっと移動してるけど、同じ自販機
 
この夜景は
 
です
 
そして・・
 
閉じられた扉・・
 
これです
行くところもなく、ケーブルカ―に乗り込む。。

イミンホとの、あのシーンだね☆




6067db11.jpg



 私達が乗った時は椅子は閉じられてました
最後は、下りの夜景で



韓国旅行~11/18-21~その6@花男-Nソウルタワー


夜になってまた「花より男子」のロケ地

Nソウルタワーに来ました



ここで、ジュンピョ役のイミンホが待ち合わせ





 
 
そして、チャンディを4時間まっていた椅子へ
 

同じところ座ってみた
 
この撮影のあとはNソウルタワーに
エレベーターもこってて感動


 
屋上まで行く中も


すばらしか~
最後に、屋上でおもしろいものが




帰りはジュンピョとチャンディが一晩過ごしたケーブルカーに乗って帰ります




 


韓国旅行~11/18-21~その4@花より男子ボンジュク

明洞(명동)から4号線で誠信女大入口(성신여대입선)まで
カードで900W(片道)
6番出口から徒歩1分
行ってみたかった「花より男子」のお粥屋到着
ボンジュク前でパチリ☆



店内はお客さん0
これは、チャンス
 


 
 
 

イミンホ、キムヒョンジュン…
テンションUP

そして、キムボムたちが座った席はここ!!
 
 
テーブルが横になってますね
私が席に着いたところはこの写真の左側!!
まさに!!
 
この席ですww
注文したものは花より男子で二人が注文したもの!!
かぼちゃ粥とあわび粥で


これが、忘れられない美味しさでした
人ごみをさけるなら9時すぎがオススメです☆




ロケ地巡り…超たのち♪



livedoor プロフィール
スポンサードリンク
広告
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ランキング
タグ絞り込み検索
ギャラリー
  • 久しぶりにボンジュッ♪お粥
  • 久しぶりにボンジュッ♪お粥
  • 久しぶりにボンジュッ♪お粥
  • 久しぶりにボンジュッ♪お粥
  • 久しぶりにボンジュッ♪お粥
  • 久しぶりにボンジュッ♪お粥
  • 久しぶりにボンジュッ♪お粥
  • 久しぶりにボンジュッ♪お粥
  • インスタントトッポキ♪
スポンサードリンク
ランキング
スポンサードリンク
ブログトピックス
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ